スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月31日

U.S.MARSHAL"風"装備をもとめて... pt3

前回の続きです。



早速いっちゃいます!



NITE IZE の ドゥーヒッキー です。

こんなに小さいのに6つの機能(ボルトオープナー、ボルトレンチ、ルーラー、マイナスドライバー、ボックスカッター、クリップ)があります。



適当にキーチェーンなんかにつけてるだけでもオシャレですね。



それと STREAM LIGHT の カフメイト です。



いわゆる手錠の鍵とライトが一緒になったものです。



LEDは7ルーメンで手元を照らすくらいなら充分な明るさです。

各社のハンドカフに対応しています。






お次は WEDGE IT の ドアストッパー です。

最近では各法執行機関が使用してる写真をよく見ますね。


こんな感じで使えます。



カラーがブラックやオリーブなどのミリタリー系からオレンジやイエローなどのレスキュー系の蛍光色まで色々あるので装備のアクセントにもなります。




最後に LBT の スモールフラッグキャップ 。



ブラックを購入しましたが実物は少し緑がかった黒でした。

後ろはスナップバックではなくフラットでサイズ調整はできません。





今回はここまでです。



やはり他のかっこいいなーと思うブロガーさんの装備なんかを見てると細かいところまで小物がついていたりします。



まだまだ足りないものだらけです(笑)

ハンドカフとかバッジだとか...





これからも色々アップしていこうと思いますのでよろしくお願いします。








  


2017年03月26日

U.S.MARSHAl"風"装備をもとめて… pt1

こんにちは。


これからは当分

「U.S.MARSHAl"風"装備をもとめて…」

シリーズをやっていこうと思います。



軍物、ミリタリー系も大好きですよ。でも僕の中のトレンドはLE系です(笑)



そして前回の記事でも書かせていただいたMAYFLOWERのプレキャリ、チェストリグを購入しましたのでそれについて書いていきたいと思います。



はい、ドン!




今回購入した

MAYFLOWER

UW Chest Rig GenⅣ


非常に小型ですがその内容量はとても多く



ライフルマガジン4本
ユーティリティポーチ4つ(内2つはラジオポーチ)
ハンドガンマガジン2本
ツールポーチ2つ



とかなりのアイテムを携行する事ができます。



そして個人的に気に入ってるのがライフルマガジンポーチ


非常に抜き差しがスムーズにできて、さらにマガジンを保持するバンジーのクリップがザラザラした革でできており手袋をしていても滑りづらくでにています。





そして

Law Enforcement Plate Carrier (LEPC)


こちらカマーバンドが 伸縮ゴムver と MOLLEver がありますが僕はMOLLEverを購入しました。



非常にシンプルな見た目ですが実は胸部と腹部にカンガルーポーチがあります。



またカマーバンド、背面の下側のみにMOLLEがありこのデザインが僕の中でツボです。



前後にベルクロもありパッチが貼れます。



後側の首元には取っ手があり負傷し、自分で歩けないときに引っ張ってもらうことができます。(まあサバゲーの時に歩けなくなることなんてないですが…)



前面の腹部には大きなベルクロ、その少し上にバックル。



これはMAYFLOWER社の Swift Clip™️ というシステムでここに任務に応じた最適な プラカード 又は チェストリグを取り付ける事ができます。



ちなみに Haley Strategic のチェストリグもSwift Clipに対応しているようです。



そして、ドン!


これが実際チェストリグとプレキャリを組み合わせた状態になります。



接続部はチェストリグ自体のベルクロ、腹部のバックル、そしてサイドを Swift Clip Kit で接続しています。



これです。



いやー。どこも売り切れでたまたまヤフオクで出品されていた物を落札しました。(まあバックルはITW製ですので簡単に自作できるんですけど…)





さて、いかがでしたか?



実際の現場で使われてる写真はありませんでしたが機能性は抜群でとても気に入りました。



ところどころにタンカラーが差し色としていい感じにかっこいいです。



これをベースにこれからマーシャル風装備を作っていこうと思います。





次回もお楽しみに!



最後まで見てくださってありがとうございます♪


  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Nora